3PL 3PL

お客様の物流課題・ニーズに応じた
総合物流サービスを提供
東部ネットワークの3PL事業は、輸送・入出荷・保管管理まで担い、物流課題を解決する信頼のパートナーです。
東部ネットワークの3PL事業の概要
-
物流業務を一括サポートし、効率化とコスト削減を実現
-
多様なニーズに応える柔軟なピッキング対応が可能
-
定期的な安全対策の見直しでリスクを最小化
ニーズに対する提供価値
①倉庫を借りたい・集約したい
②保管した製品を運びたい
③倉庫を貸したい
倉庫を保有している企業様に対しては、倉庫を借りたいと考えているメーカー様や事業者様をご紹介。空きスペースの有効活用や、倉庫の稼働率向上を図ることで、企業様の収益拡大につなげていただくための最適なご提案をいたします。

空床情報
3PL事業の取扱い商材実績(一部)
-
飲料系
-
樹脂系(フレコンバック・紙袋)
-
家電系
-
建材系
-
大型機械部品系
-
日用雑貨系
3PLの事例
よくあるご質問
-
3PLとは何ですか?また、どのようなサービスを提供していますか?
3PL(サードパーティ・ロジスティクス)とは、物流業務を専門の外部企業に委託するサービスです。当社は輸送、保管、在庫管理、受注処理などを提供しています。
-
自社で物流を管理するのと、3PLを利用するのではどのような違いがありますか?
3PLを利用することでコスト削減、物流効率の向上、物流の専門知識を活用できるといったメリットがあります。自社で行う場合より迅速かつ効率的です。
-
御社の3PLサービスはどの業界に適していますか?
小売、製造、EC、食品など、幅広い業界でご利用いただけます。特に柔軟な物流対応が求められる分野で強みを発揮します。
-
契約期間や最低契約期間について教えてください。
契約期間はお客様のご要望に応じて設定可能です。短期・長期どちらにも対応しており、長期契約の場合は特典をご用意することも可能です。
-
現在の物流パートナーから変更する場合、移行作業はどのように進めますか?
当社が移行計画を立ててサポートします。現状の物流状況をヒアリングした上で、スムーズな移行を実現しますのでご安心ください。
3PLに
関するお問い合わせ
045-440-6550
- 受付時間
- 平日9:00~17:00
- 受付時間
- 平日9:00~17:00